@irrequiredの雑記

日々気まぐれに書いています。@irrequiredというアカウントでTwitterをやっています。

嘆かわしい。

Twitterのコミュニティはとても楽しい。 しかしながら、心ない人によって容易にその人間関係は破壊されてしまう。 愚痴みたいで申し訳ない。しかし、某フォロワーの幼稚な物言い、人を見下す態度には心底憤りを覚えた。

将棋ウォーズとの再会

ふと思うところがあって、将棋ウォーズを再開することにした。 将棋ウォーズは、スマートフォン(iOS,Android両対応と思われる)向けの将棋対戦アプリである。 基本プレイ料金はかからないが、課金をすることで1日のプレイ回数が無制限になるというもの。 課金…

Twitterをやっていて思うこと

Twitterって、神経質な人にとっては看過できない部分があると思うんですよね。 例えば、ミュート機能とか。 ミュートというのは、読んで字のごとく特定の人物のツイートがTLに表示されないようにする仕組みです。 この機能の利点としては、相手にはミュート…

メイドラゴン

小林さん家のメイドラゴンというアニメ作品が面白い。 友人に勧められたわけでなく、たまたまクール教信者先生の単行本と出会い、それで知った。 無愛想だが温かみのある小林さんが、ドラゴンという厄介者を居候として受け入れ、ハチャメチャな日常を描く物…

テスト期間

テスト期間が長いったらありゃしない。 大学という、勉強に自主性が大きく絡んでくる場所で、自身の自堕落さを実感する日々である。 もともと理系科目が好きだったから、何の気なしに入った大学。果たして卒業できるのであろうか。